ブログ

2022年3月の記事一覧

令和3年度 小・中学部卒業式

 3月11日(金)に、小・中学部の卒業式が行われました。福島県教育委員会委員の大村雅惠様はじめ、来賓の方々や保護者の皆様、在校生一同に見守られ、小学部1名、中学部4名の計5名が巣立ちの日を迎えました。卒業生代表による「別れの言葉」では、これからの抱負を語るとともに「毎日学校に送って、どんな時にもあたたかく見守ってくれた家族のみんな、本当にありがとう。」(小学部代表)、「家族、先輩方、地域の皆様など、いろいろな方々に支えられていたと実感しています。」(中学部代表)と、周囲への感謝の気持ちを伝えることができました。卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!みなさんの未来が輝かしいものとなりますことを期待しています。

 「別れの言葉」の様子 祝電掲示

 卒業生と会場の様子 卒業式会場全体

令和3年度 高等部卒業証書授与式

 3月1日(火)に高等部卒業証書授与式が挙行され、保健理療科1名、専攻科理療科2名の計3名が学舎を巣立ちました。

  卒業生3人と会場の様子   会場2階より撮影

 式では橋本校長から卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。また3年間の功績をたたえ皆勤賞、功労賞、理療技能賞の各賞状が授与されました。 

卒業証書授与の様子 卒業証書授与の様子 卒業証書授与の様子

 卒業生代表生徒によるこれまでの3人の歩みを振り返る惜別の答辞、在校生代表生徒による先輩たちのあとを受け継ぐ決意の送辞、歌唱が出来ない代わりに在校生や職員が事前に歌った動画の上映など、全員の思いがこもった素晴らしい卒業式でした。

    校長式辞    別れのことば

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。皆さんの輝かしい未来に幸多かれと心より祈っています。

    「卒業おめでとう」の黒板アート

 

ひな祭り~寄宿舎~

 女の子の健康を祈ると共に、春を告げる桃の節句として親しまれるひな祭り。

 寄宿舎の10号室に雛人形を飾りました。

生徒がひな人形を触る様子 生徒がひな壇を観察する様子

   飾られたひな壇